またまた名古屋で ひつまぶし



日帰りで名古屋へ。
朝早く、近鉄特急に乗って行って来ました。
またまた名古屋で ひつまぶし_b0254673_9453596.jpg



今回の目的(名古屋)は、長島にあるアウトレット(JAZZドリーム)のバーゲンと、
そして「ひつまぶし」です。


知人から「美味しいから食べて来てや~」といわれたお店。
名古屋の栄にある老舗「いば昇」のひつまぶしを頂きました。
 昨年は「あつた蓬莱軒」のひつまぶし。
ウナギは絶滅危惧種になってしまって辛いなぁ( ;∀;)



お店は、昭和な雰囲気かもしだして良い感じです。
またまた名古屋で ひつまぶし_b0254673_9492296.jpg




注文して20分後ぐらいに「ひつまぶし」出て来ましたよ。(待ち時間長かった)
このビジュアル見たら、お腹がぐ~って鳴りました(笑)
またまた名古屋で ひつまぶし_b0254673_1004365.jpg




一杯目、二杯目はこのままでいただいて。
またまた名古屋で ひつまぶし_b0254673_95352100.jpg




三杯目は薬味、おネギを乗せて、そしてお茶をかけていただく。
これが最高なのですよね。
またまた名古屋で ひつまぶし_b0254673_1012858.jpg





「いば昇」さんのひつまぶしも、とても美味しくて、完食!!
食べたら元気でたかな。  気のせい??

昨日はちょっと贅沢したので、今日からまた粗食になります(苦笑)


名古屋って・・・お洒落な女性が多いし、素敵なカフェもいっぱい。
何度行っても飽きない街です☆
by deep1325 | 2014-07-06 10:03 | 名古屋

日々のこと すこしづつ。


by Aki