馬の顔



今日の日記、馬に全く興味の無い方、ごめんなさい。m(__)m
馬の顔って、皆さん見分けつきますか?
歴代の有名馬をピックアップしてみました。


まず、愛しの愛しのディープ・インパクト
優しいまなざしと賢そうなお顔。
でも、ちょっぴり、ひょうきんなところが、女心?をくすぐります。
馬の顔_b0254673_20493599.jpg


マスコットにするとこんな感じ☆
馬の顔_b0254673_20441954.jpg


続いて息子のキズナ
親子そろってダービー馬。 この写真、何故か前髪がセンター分けになってるし(笑)
息子だけとディープより50Kg以上、大きいのです。 やっぱり賢そう。
馬の顔_b0254673_20501899.jpg


マスコットはこちら。履いてるソックスもディープと一緒。
馬の顔_b0254673_20201771.jpg


そして、茶髪のわんぱくオルフェーブル
気性は、ハンパなく激しいのですが、なかなかイケメンです。
馬の顔_b0254673_2022995.jpg


マスコットはこんな感じ。やっぱり茶髪。
馬の顔_b0254673_2022469.jpg


今は亡き、イケメン中のイケメン。トーカイテイオー
今年、天に召されてしまいましたが、本当に素敵なアイドル・ホースでした。
めちゃくちゃ男前です。
馬の顔_b0254673_20242633.jpg


マスコットもあるよ。
馬の顔_b0254673_2024564.jpg



ラストは・・・。知らない人はいないかも?のオグリキャップです。
地方競馬からやってきたアイドル・ホース。
オグリキャップも亡くなってしまいましたが、元祖、アイドル・ホースです。
若い時は葦毛でしたが、晩年は白馬になりました。
馬の顔_b0254673_20274115.jpg


もちろんマスコットも葦毛。
馬の顔_b0254673_20281789.jpg



顔の違い、わかっていただけましたでしょうか?
別にわからんでも~と思われるかもしれません(;'∀')
マスコット人形の方が可愛いやん~って言わないでね。

今週末は、いよいよ天皇賞(秋)です。
G1レースが続いているので、毎週落ち着かなくて、こんな日記書いてしまいました。
馬バカです(@^^)/~~~
by deep1325 | 2013-10-23 20:53 |

日々のこと すこしづつ。


by Aki