創作中国料理 AKA



ついに行って来ました!創作中国料理店 AKA
Yumikoさんに紹介して頂いて、ずっと行ってみたかったお店です。
日曜日、Marlさんと一緒にランチさせて頂きました。

昭和町・長屋の中国料理「AKA」
創作中国料理 AKA_b0254673_2155718.jpg

地下鉄御堂筋線昭和町駅界隈は、最近長屋を改装して、料理店やバー、喫茶店、
雑貨店などが増えてきているようです。
創作中国料理 AKA_b0254673_2165833.jpg


「AKA」が入る寺西家阿倍野長屋は、国の登録文化財になっていることもあり、
先駆け的存在だそうです。

店内も赤をベースにとってもシックな雰囲気。
創作中国料理 AKA_b0254673_21355970.jpg


日曜日は、季節の味覚ランチ(1800円)をいただきました。
まずはビールで乾杯!(*‘∀‘)
創作中国料理 AKA_b0254673_2185420.jpg


旬彩サラダ
創作中国料理 AKA_b0254673_2195255.jpg


フカヒレスープ
創作中国料理 AKA_b0254673_21103623.jpg


点心盛り合わせ
創作中国料理 AKA_b0254673_2112159.jpg


この日のメインは大海老の特製マヨネーズ炒めを選んで
創作中国料理 AKA_b0254673_21125356.jpg


そして麺飯料理(五目あんかけ焼きそばをチョイス)
創作中国料理 AKA_b0254673_21141855.jpg


デザートはゴマ団子と杏仁豆腐。
創作中国料理 AKA_b0254673_211555.jpg


それぞれのお料理、味付けに満足(*^^)v。
ゆったりとした雰囲気の中、楽しいお喋りと美味しいお料理。
至福の時間を過ごさせて頂きました。

文化財長屋の中で食べる中国料理、なかなかのものです。
今度はお隣の「シロ」和食、「コン」フレンチにも行ってみたいと思います。



楽しいお喋りは続き。。。(*‘∀‘)
地下鉄に乗って天王寺へーー。

紅茶専門店A.C.パークスで、美味しいダージリンティーとマンゴータルトをいただきました。
マンゴータルト、とっても美味しかったです~♪
創作中国料理 AKA_b0254673_212064.jpg


Marlさんに戴いたお馬さんグッズ、もうめちゃ可愛くって~~。感激(#^.^#)
いつも素敵なグッズ、本当に有難うございます♪
創作中国料理 AKA_b0254673_21302543.jpg





あれっ? この子、AKAに来てたのね?(笑)
創作中国料理 AKA_b0254673_2134784.jpg

by deep1325 | 2013-07-30 21:47 | 大阪

日々のこと すこしづつ。


by Aki