京都ホテルオークラ (BELCANTO)



久しぶりに京都オークラホテル、テラスレストラン(ベルカント)で食事しました。
ベルカントはホテルの2Fにある洋食レストラン。
京都ホテルオークラ (BELCANTO)_b0254673_2019349.jpg


少し敷居が高く感じるホテルオークラにしてはリーズナブルなお値段でランチが
できます。 さずが、オブジェもシック。
京都ホテルオークラ (BELCANTO)_b0254673_2031101.jpg



この日は結婚式が行われてて、レストランから、チラチラ・・・・(*‘∀‘)
やっぱり結婚式って素敵ですね。
京都ホテルオークラ (BELCANTO)_b0254673_20185311.jpg



店内はゆったりとしたレイアウトですが、この日はカウンター席に案内してもらいました。
ゆっくり静かに食事ができるので、京都に来た時は、いつもこのレストランを利用します。


今回は母親と行きましたので初夏のコースメニューを選びました。
まずは前菜、鰹のマリネ サラダ仕立て。
京都ホテルオークラ (BELCANTO)_b0254673_20223776.jpg


スープは熱々のグリンピースのポタージュスープ。
色が綺麗~。
京都ホテルオークラ (BELCANTO)_b0254673_20233383.jpg


メインのお魚料理は、的鯛の香草パン粉焼き 黒オリーブソース。
京都ホテルオークラ (BELCANTO)_b0254673_20242025.jpg


そしてお肉料理は、牛フィレの香ばしいゴマステーキ。
パプリカの色が白のお皿に映えます。
京都ホテルオークラ (BELCANTO)_b0254673_2025178.jpg


もちろん、パンもお代わり自由で、何度もお代わりしちゃいました。
オークラのパンは美味しい~~。
京都ホテルオークラ (BELCANTO)_b0254673_20263429.jpg


最後にデザート。
本日のシェフのおすすめデザートは・・
ジャスミンティのジュレ、ブッセ、そして可愛いストロベリーマカロンです。
京都ホテルオークラ (BELCANTO)_b0254673_20272137.jpg


ジャスミンティのジュレは初めての食感。
どれも、とても美味しかったです。
京都ホテルオークラ (BELCANTO)_b0254673_20283360.jpg

コーヒーもお代わりOKですが、オークラはコーヒーも美味しくて大満足。


新緑の京都。 この日の京都はが外人さんがいっぱい。
京都って、風情があって、来ると妙に気持が落ち着きます。


お天気も良く、川床で食事されてる方も多かったな~。
次回は川床でランチとまいりますか(*^^)v

美味しいランチ、ごちそうさまでしたー。
by deep1325 | 2013-06-12 20:39 | 京都

日々のこと すこしづつ。


by Aki