ホテルでランチ


母親の病院付き添いの帰り、ホテルでランチして来ました。
父の四十九日も無事に済ませ、久しぶりの母とのランチです。

選んだお店は、リーガロイヤル大阪29F Chambord(シャンボール)
たまにはフレンチもと。。。


b0254673_2072349.jpg




b0254673_2092151.jpg




29Fからの眺めも素晴らしく。。。


b0254673_2075917.jpg




景色の良い 窓際のテーブルに案内して頂きました。
大阪市内が一望できる眺望が素晴らしい~。


b0254673_2095639.jpg



各テーブルにはスワンの置物が。。。♩


b0254673_20102651.jpg



ランチはこちらのメニューで・・


b0254673_20105993.jpg




まず最初は・・モザイク仕立てのシャルキュトリーと野菜のグレック


b0254673_2011599.jpg

モザイクがとても可愛くて、彩りも美しい~。


パンは、リーガロイヤルホテルのメリッサのもので。。
美味しい~~。


b0254673_20235982.jpg




帆立貝柱とかぼちゃのデクリネゾン カラマンシー風味


b0254673_20134955.jpg

黒のお皿にオレンジ色が映えます。


海老”ラングスト”のポワレ
焦がしバターと酸味をきかえた黒にんにくソース


b0254673_2016195.jpg

プリプリの海老~♪


香ばしく焼き上げたカナールコンフィとロースト野菜
赤ワインとデーツヴィネガー風味


b0254673_2018755.jpg

お料理もさることながら、お皿も綺麗でため息でちゃう。


ここからはデザートで・・・

まずは・・
ヴェルヴェーヌの香るブランマンジェ 赤桃のシャーベット


b0254673_20203663.jpg



続いて・・
エキゾチックなフルーツのロティ ココナッツ風味のアイスクリーム


b0254673_20213952.jpg



中にはマンゴーがたっぷり入ってます。


b0254673_20222641.jpg



そしてラストのデザートは。。
チェリーのクラフティ ヴァニラのシプースト


b0254673_20255277.jpg

チェリ―の酸味とシプーストの甘さが絶妙なバランス~☆


b0254673_20265950.jpg


このデザートの時、母がチェリーをテーブルクロスに落としてテーブルが真っ赤に(^▽^;)
わぁ~どうししょう?って焦っている時に、スタッフの方が来られて、
「お召し物は大丈夫ですか?」と、サッとおしぼりを差しだして下さいました。
完璧なおもてなしと、ハンサムなスタッフの素敵な対応に、私も母もウットリ(笑)


食後の飲み物。母はコーヒーにして、私は紅茶にしました。
お代わりもして頂けます。


b0254673_20283616.jpg


どのお料理も美して、美味しくて、感動~。
ずっとバタバタ過ごしてましたが、母とゆっくりランチができ、本当に嬉しかったです。

おもてなしのゆき届いた本当に素晴らしいレストラン。。
また、行きたいな。。(#^.^#)
# by deep1325 | 2017-06-17 21:04 | 大阪 | Comments(6)

The tee  by MLESNA TEA


美味しい紅茶をいただこうと。。。
Kちゃんとムレスナテイーに行って来ました。


b0254673_10253378.jpg




こちらで、ゆっくり紅茶を味わうのも久しぶり。。


b0254673_102655.jpg



オリジナルのたくさんの種類のフレーバーティーが揃ってます。


b0254673_10265516.jpg




この日はフリーティーをお願いして。。。
※フリーティとは、お店にいる間、カップに3分の一杯ずつランダムに抽出した
 お紅茶が注がれ、飲み干したらまた別の三分の一杯が注がれるというシステム


b0254673_10271992.jpg




お茶だけでは帰れない。。(笑)
ホットケーキを一緒に。。。♩


b0254673_1029516.jpg




ホットケーキ用にアールグレイ風味のシロップが添えれてます。


b0254673_10281243.jpg




ホットケーキはふかふかでとっても美味しい~♪
紅茶シロップと良く合います。
シロップ、綺麗にかけれてないね~(^▽^;)


b0254673_10313287.jpg


お店に居る間、5種類の紅茶をいただきました。
いただいた紅茶は・・・

・ラフランス(Fruit)

・白桃マンゴー(Fruit)

・マスカットグレープ(Fruit)

・ウィーンの薔薇(Flower)

・オリエンタルバカンス(Flower)

どの紅茶もとても美味しかったけど、私は最後にいただいた
オリエンタルバカンスが好みかな。。☆

サービスで、柑橘レモンのアールグレイのティーパック頂きました。


b0254673_1034144.jpg


友達とお喋りしてゆったりと時間が過ごせて良かったです。
もっと長居すると何杯、紅茶飲んでいたか??
もう、お腹、チャポチャポです(笑)
# by deep1325 | 2017-06-11 20:20 | 大阪 | Comments(2)

素敵なお土産


素敵なお土産、たくさん頂きました~♪

Chieさんから、パッケージが素敵なゴディバのクッキーと
可愛いパピィちゃんのポストカードを・・♪


b0254673_2020381.jpg




パピィちゃんが可愛いくて可愛くて。。ウルウルです。。(≧▽≦)


b0254673_21132631.jpg




キラキラ☆ゴージャスなお馬さんのチャームまで。。☆
どのバッグに付けさせて頂こうかと、検討中です(#^.^#)


b0254673_20233181.jpg




そして昨日、Y子さんからお土産をいただきました♪
北海道、よつ葉の抹茶ラテと、柳月のポプラ(チョコレート)


b0254673_20363585.jpg




気になっていた、味覚糖の果肉入りグミ CORORO(パイン)
いつも長蛇の列で並んでるので買うのを諦めてましたが、いただいて感激~♪


b0254673_20391449.jpg




グミの中に果肉が入ってて、果物をそのまま食べてる感じです。
ジューシーで美味しいです☆


b0254673_20403160.jpg




Y子さんから熊本(くまモン)のお米まで頂いてしまいました。
明日、早速炊かせていただきますね!楽しみです♪


b0254673_204339.jpg




従姉妹のゆーちゃんからは、美味しい蜂蜜、いただきました。
奈良のハチミツです。

やまざくら と。。


b0254673_20463619.jpg



あかしお

b0254673_2163873.jpg


どちらも上品な甘さで、パンにつけたり、ヨーグルトにかけたりして美味しく
いただいてます~。

素敵なもの、美味しいもの・・ たくさん頂いて感激です。
いつも本当に有難うね~☆(*^。^*)
# by deep1325 | 2017-06-10 21:16 | お土産 | Comments(0)

かわいい~♪


ちびちびに癒されてきました!

初めまして☆

従兄弟の初孫。
生後6ケ月のBaby~♪


b0254673_2025867.jpg




全く人見知りしなくって、勇敢な男の子。


b0254673_2026162.jpg




実は双子ちゃん(二卵性で男の子と女の子)です。
女の子ちゃんは人見知りでママが居ないと泣いちゃう。

でも、僕はへっちゃらだい~。
ママの高い、高いが大好き~。


b0254673_20264914.jpg


かわいっ♪

赤ちゃんってくるくる表情が変わるので、ず~~っと見てても
飽きる事なんてありませんね!!
赤ちゃんの匂いも甘くって癒される~♪
次に会う時は、お喋りできるかな。。


こちらのカワイイは、チョコくん。
友達家の子でチワワの男の子。
とってもシャイなんだって。。
サマーカットしてもらって首に巻いてるのは?(笑)


b0254673_2028247.jpg



かわいい!が、いっぱいって、幸せ気分になれるね~☆


あっ、こちらはカワイイ!と云うより、ウマウマ~。
モロゾフのプリンパフェ。
変らない味だね~☆  ごちそうさまぁ~(*^。^*)


b0254673_20283831.jpg

# by deep1325 | 2017-06-06 20:37 | 日々のこと | Comments(6)

よいことパン


よいことパン
名古屋からお取り寄せしました。


b0254673_20373819.jpg



こちらの食パンは。。。
国産小麦、みりん、胡麻油など、おいしく安心できる素材のみを使用。

全体的にもっちりな印象。
ミネラルたっぷりの海水塩を使っているので、かなりのもちもちです。
塩みも割と感じるかな。

玄米もはいっているのでぷちぷちとした食感もあります。
トーストすると、もっちりさくっとした感じ。


b0254673_20383186.jpg



食パンと一緒に、あんこも購入。


b0254673_2039334.jpg




トーストした食パンにバターとあんこを塗って。
小倉トーストの出来上がり(ちょっと焦げてしまいました。(^▽^;))


b0254673_2041763.jpg

外はカリっ。
中はもっちりで、評判通り、美味しい食パンでした~。

名古屋に行った時、また買って帰ります~。
# by deep1325 | 2017-05-30 20:46 | スィーツ・パン・おやつ | Comments(8)

日々のこと すこしづつ。


by Aki
プロフィールを見る
画像一覧